なか原の

タイトル通り

森。


f:id:pei0407:20171124001549j:image

はい『どうぶつの森ポケットキャンプ』はじめました。

今回の森は住民だったり村長だったりではなく、キャンピングカーに乗って様々なスポットを巡り畜生どもと戯れ合う内容となっております。キャンピングカーに乗って生活なんてまるでアメリカ南部の白人至上主義者、レッドネックみたいで素敵!自分達(白人)以外は動物程度にしか思ってないところがこのゲームと密接にリンクしているテーマなんだと解釈しています。さすが任天堂!!

 
f:id:pei0407:20171124002458j:image

こうぺいです!よろしくね!

さぁ、チュートリアルも終わったことだし荒らすぞぉ~!!

 
f:id:pei0407:20171124002753j:image

第一村民発見。なめくさったYouTuberみたいな頭しやがって、どついたろか。

と、絡む気満々で意気揚々とタップしたらこの有様。え??オンラインであれこれ出来るんじゃないの??メッセージも固定文だし。

 

前作の3DS作品『とびだせ』をプレイした方ならご存じと思いますが、その前作では島という他のプレイヤーと交流がはかれる場がありまして和気あいあいの森ライフならぬ島ライフ的なものを今作でも送れるもんだと期待していたのですが…。

嗚呼、もう無条件に「ベルちょーだい」とぬかす小学生を言葉巧みにだまくらかして有り金巻き上げたり、プロフに「しゅふです♪」みたいなこと書いてる方に「おくさん、たまってんだろ?」とセクハラしたり、散々レスバトルで煽り倒して最後の捨て台詞で「きみうんだおやさいていだね」と吐き捨てられて回線落とされたりした日々はもう戻ってこないのか…。そう思うと少し悲しい気持ちになりました。

 

でもこういった判断は正しい。僕みたいなおふざけプレイヤーなんて序の口で、実際にはロリコンおじさん達が小学生プレイヤーに群がってろくでもない行為を前作では働いていましたからね。そのせいで3DSの機能が1つ潰れましたし。悪い大人はたくさんいますし。まぁそのへん詳しくはググっとけ。

 
f:id:pei0407:20171124004832j:image

やっぱりローン返済に追われるんだね、今作も。チマチマ返していこうと思います。

 

ではまた。