なか原の

タイトル通り

東京ゲームショウ。( 以下TGS

エステティックはTBC。坂本弁護士一家殺害事件はTBS。そしてゲームの祭典TGSでございます。

よくある質問でポケモンは?マリオは?と聞かれますが任天堂は大人の事情でTGSには参加しておりません。それとこの前の元TBS社員による強姦事件が不起訴になったのもきっと大人の事情です。

それではTGS観覧の感想駄文はじまりはじまり。

f:id:pei0407:20170923203226j:plain
そう、まずは物販なんです。数年前から出展と物販が別会場になってて物販からも入場出来る様になってるんです。鯛焼きを尻尾から食べる感覚ですね。そしてこちらは僕が毎年真っ先に向かう三英貿易の物販ブース。残念ながら今年はめぼしいモノはありませんでしたが、ぬいぐるみを見ているだけで癒されました。

f:id:pei0407:20170923204113j:plain
ゲームセンターCX物販ブース。菅プロデューサーがレジ打ち、タニーさんが客寄せの恒例スタイル。グッズもいろいありましたが、正直リアルタイムで視聴出来てる人でないとわからないネタグッズがメインな為あまり魅力的には見えず。残念ながらこちらもめぼしいモノ無し。

f:id:pei0407:20170923204944j:plain
そのCXの隣にあったANIPPON.物販ブース。これが今日一番の発見でした。写真パシャパシャ撮るのも気が引けたので画像はこれだけですが、獣王記やらゴールデンアックスやら最近のではキラキラスターナイトDXのTシャツに、スペースハリアーのスニーカー等々。版権モノ乱発のかなり香ばしいカンジが大変僕好みでした。スタッフさんと話してみれば3年前から出展してるとのこと。なぜ今まで気付かなんだ。秋葉原にも三ヶ月前に店舗展開したとのことで近々行ってみようと思います。ブースだと落ち着いて見れなかったしね。外人がうるせぇんだよ!!

と言うわけでTGS楽しんでまいりました。出展ブースの内容やゲームのレビューなんぞ他所のブログやらサイトで詳しく見れるでしょうからそちらでどーぞ。それを踏まえたうえでの出展ブースの感想は

f:id:pei0407:20170923211032j:plain
案外人少ない。(13時頃)

f:id:pei0407:20170923211137j:plain
ずーっと前は休憩コーナーなんて揶揄されてたD3のブースも年々豪華に。年々盛況に。比べてコナミがスッカスカ。

f:id:pei0407:20170923211320j:plain
迫り来るパックマンの敵キャラ撃退に必死なちびっこが可愛いかった。

現場からは以上でした。